ソラマメブログ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2008年02月17日

Edit画面の少数点表示の変更

すっかり放置の困ったちゃんでした(ーー;)

さて本日はちょっとしたTIPSで~す(^^♪

プリムいじりをしていると複数のプリムを隙間無くくっつけたいのになかなか上手くいかないことってありますよね~?
数値を見るとピッタリのはずなのに…なぜかチラチラする~(ToT)
これは表示されていない更に細かい少数点3桁以下の数値が微妙にずれているからなんですね~
でもそれってどうやって表示するの~!?

ググってみると…

ありました!

セカンドライフがインストールしてあるフォルダ(例 C:\Program Files\SecondLife\)の
skins/xui/en-us/floater_tools.xml
↑このファイルを修正します。
※あ、設定ファイルを上書きするので前もってバックアップしてね~

テキストエディターでこのファイルを開き、
decimal_digits="3"』と記述されているところを
decimal_digits="希望の少数点の桁数"』に変更し、上書き保存します。

※5桁くらいが最適♪

これでセカンドライフビューアーを再起動し、Edit画面を開くと…
ほら!少数点5桁表示されてますね~♪

チラチラにお困りの方はお試しあれ~face02


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。